西淀川区府会候補に門谷みちお氏を擁立します!


西淀川区府会に門谷みちお氏を擁立します!

門谷みちお氏

日本共産党西淀川此花地区委員会は、西淀川区・府会(定数1)に、新人の門谷みちお氏を擁立します。門谷さんはこの2月末、今年度で廃校になる西淀川高校で最後の卒業生を送り出しました。直後に退職し、高校つぶし、教育壊しの維新政治を倒すため、府会に挑戦します。ご支援をよろしくお願いします。

  • 1956年生まれ、歌島在住
  • 府立北野高校、北海道大学卒
  • 府立高校社会科教員39年、西淀川高校14年
  • 西淀川区区政会議委員、マンション管理組合理事長など歴任
  • 趣味・特技は歌うこと走ること

西淀川区府会候補に門谷みちお氏を擁立します!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 長尾ゆり  より:

    西淀川と言えば、門谷さん! 最適の候補者たと思います。門谷さんの素敵な歌声が広がるように、門谷さんの演説が広がって、暖かい希望の風が西淀川の町のすみずみに吹いたらいいなと思います。子どもと教育を守る大阪府政に変える、その先頭に立ってください。府議会に必ず門谷さんを! 

  2. 南條恵津子 より:

    門谷先生
    応援していました。西淀で門谷さん、淀川で大石さんが勝ってくれたらどんなにうれしかったでしょう。開票結果を見ると、大阪だけが異常に維新が強いんだなということがわかりました(私は兵庫県在住です)。なぜこんなことになってしまったのでしょう。

    実は私も昨年府立高校を辞めました。残って闘っている仲間には申し訳ないきもちもあるのですが、このまま定年までお勤めしたら、その先の人生の計画を立てる気力も体力もなくなっているだろうと感じたからです。

    先生の気力と行動力に敬意を表します。昨夜の開票速報を見ていて、70年代に父が歌っていた「心にゃ夜はない いつも夜明けだ」という歌を思い出しました(いつか先生の演奏できいてみたいな)。今こそこの歌の楽観主義が求められているのだろうと感じています。どうぞお体をお大切になさって、次回に備えられますように。

    ついでに。私はコータローは絶対国会に送りたいと思っています。亀石さんとの共倒れだけは絶対に避けたい。エライひとどうしでちゃんと話をつけてほしいと念じています。
    匆々

長尾ゆり  へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。