ムービー・フォトで楽しむ第19回西淀川赤旗まつり

[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

西淀川赤旗まつりにご参加、ご協力いただいたみなさんに心から御礼申し上げます

DSC_0078

5月11日(日)、五月晴れのもと開催された第19回西淀川赤旗まつりは、のべ3500人の参加で成功をおさめました。ご参加、ご協力いただいたすべてのみなさんに、心から御礼を申し上げます。

赤旗まつりでは、来春のいっせい地方選挙で5期目をめざす北山良三市議、定数1の府会議席に挑戦する石井みすず府会予定候補が元気いっぱい決意を表明し、山下よしき書記局長が記念講演をおこないました。山下さんは、安倍政権の暴走について、「戦争する国づくり」、消費税大増税、原発再稼働について詳しくのべ、「暴走すればするほど国民との矛盾が深まる」と指摘しました。そして、国会の中では共産党以外の各党が安倍政権と一緒に暴走していることを批判し、「暴走政治に不安をもつ国民の願いにこたえられるのは共産党だ。この党を強く大きくして下さい」と訴えました。

会場となった西淀公園グラウンドでは、約50の模擬店・フリーマーケットが立ち並び、健康チェック、平和パネル展、書籍市、無料法律相談、似顔絵、切り絵、囲碁将棋、わら細工、フワフワUFO、カラオケ大会、お楽しみ抽選会などの各コーナーもにぎわいました。

中央舞台では、コーラス、アコーディオン演奏、フラダンス、青年ヒーローショー、ラテンコンサート、カラオケ大会決勝戦、盆踊り大会がおこなわれました。

参加者のみなさんには楽しい時間をお過ごしいただけたのではないでしょうか。

なにぶん手作りのまつりですので、至らないところも多々あったと思います。ぜひ忌憚のないご意見を寄せていただくとともに、引き続き日本共産党へのあたたかいご支援を心からお願い申し上げます。

2014年5月12日

第19回西淀川赤旗まつり実行委員会

西淀川区日本共産党後援会

日本共産党西淀川此花地区委員会

中央舞台をムービーでお楽しみ下さい

※山下よしき書記局長の記念講演は、次のページにアップしています!

北山良三大阪市会議員のあいさつ

石井みすず府政対策委員長のあいさつ

ラテン・コンサート──ジミー・アンドレイドさん

サザンカコーラス、友の会コーラスのみなさんの歌ごえです

新婦人の会・フラダンス小組のみなさん

アコーディオンサークル・ポンポコリンのみなさん

毎回恒例の盆踊り大会──新婦人の会佃班踊り小組のみなさん

カラオケ大会決勝戦の様子です。北山良三議員も飛び入り!

西淀川赤旗まつり──フォト・ギャラリー

 

[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。