此花区・ユニバーサルシティ駅近くのマンションにお住まいのみなさんへ─バス停あまりに遠くて不便では?

[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

●バス停が遠くて不便ではありませんか?

 4月1日から、ユニバーサルシティ駅近くのマンションの前を、市バスが走りはじめます。桜島3丁目を出て、マンションの前を通り、春日出から西九条駅まで行くバスです。
 此花区役所、春日出商店街、四貫島商店街などに出かける時にこのバスは便利です。しかしバス停があまりに遠くて不便ではないでしょうか。

桜島2丁目 桜島駅方面バス停  2
桜島2丁目東 西九条方面行 バス停(ユニバーサルポートホテルの向側)

 桜島2丁目東 西九条行きバス停 2
桜島2丁目東 桜島駅方面行 バス停(ホテル京阪西玄関の横、USJの向側

20140325ユニバ駅付近地図

●バス停をマンション近くに設置するよう交通局に要請しましたが…

 私は、バス停をマンション近くの「A地点」あたりに置くよう、昨年の11月から大阪市交通局の路線施設課にたびたび求めて来ました。
 これに対して大阪市交通局は、「A地点に西九条方面行バス停を置くには、横断歩道を設置することが必要なために時間がかかる」「桜島駅方面は1車線しかないために歩道を削られなくてはならず、地中に電線などが埋まっているので難しい」などの理由をあげて、4月1日のスタート時点では「旧のバス停」を使うことになったと説明しています。

●引き続き声をあげていきましょう!

 しかし解決不可能なことではないと思います。私は引き続きマンション近くにバス停を移すことを求めていきます。住民のみなさんもぜひ声を上げて下さい。

 瀬戸一正(2013年11月)前大阪市会議員 せと一正

[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。