正蓮寺川公園整備計画案の議論始まる

[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

区民報公園 11月27日に、此花区役所会議室で、正蓮寺川公園(仮称)整備計画検討部会が開催され、私せと一正も部会顧問の一員として参加しました。同部会は、正蓮寺川・六軒家川環境整備推進協議会の下に設置されたもので、此花区の連合町会、区商連、PTA協議会など各種団体の代表17人から構成されていて、現・元の府市会議員が顧問になっています。当日の部会では、大阪市建設局公園緑化部から、正蓮寺川公園基本計画の素案などについて説明があり、パラペットを撤去すべきだなど活発な議論が交わされました。公園緑化部は、同部会での議論と並行して、来年1月に「ワークショップ」を開催し、2月にはアンケート調査を実施するなどして、区民・市民の意見を募るとしています。日本共産党は、この正蓮寺川公園の整備に市民・区民のみなさんの声が十分反映されるよう、全力をあげて参ります。

私は此花区の前市会議員として、公園緑化部が今年6月に発表した正蓮寺川公園基本計画素案の平面図を、すでにチラシとして区民のみなさまにお届けしています。そのチラシをつけさせていただきました。なお、素案は、大阪市建設局のホームページにもアップされています。(せと一正)

[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。