2014年あけましておめでとうございます

[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_0100 あけましておめでとうございます。

 昨年7月の参議院選挙で日本共産党は8議席を獲得し、非改選とあわせて11議席に躍進することができました。なにより、西淀川区で生まれ、此花区で政治家として成長した辰巳コータローさんを国会へ送ることができました。ご支持ご支援いただいたみなさまにあらためて心から感謝いたします。

 「秘密保護法」の強行や4月からの消費税増税など、暴走に暴走を重ねる安倍自公政権。そしてすでに破たんが明瞭になりつつある「大阪都構想」にしがみつき、市民の財産を次々売り払い、住民サービス削減に突き進む橋下・維新。2014年は、この二重の暴走政治との正面対決の年です。党派をこえた幅広い区民のみなさまと力をあわせ、平和と暮らしを守るために全力をつくす決意です。
 また、災害に強い、子育てをしやすい、豊かな緑と公園に囲まれた西淀川区と此花区の街をつくるためにがんばりぬく決意です。

 日本共産党は1月15日から第26回党大会をひらきます。私たちはこの党大会にむけて、党員と「しんぶん赤旗」読者を増やす「党勢拡大大運動」にとりくんでいます。地域を歩けば「共産党だけが頼りや」「がんばって」など、あふれるばかりの期待の声が寄せられます。この声にこたえるだけの党の自力をつけていくことは、区民に対する責任だと考えています。
 わが党を支持していただいている皆さまに、この際、日本共産党に入党して、私たちの仲間になっていただき、やりがいある政治革新の事業にともにとりくむことを心からよびかけます。また、「しんぶん赤旗」の購読をあわせて訴える次第です。どうかお力をお貸し下さい。

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

  2014年1月

大阪市会議員 北山良三

前市会議員 せと一正

西淀川区府政対策委員長 石井みすず

[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。