西淀川から「原発ゼロ!」の声をあげよう!──第3回イレブンアクション開催

[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

イレブンアクション提供写真① 東日本大震災、福島第一原発事故から2年と9ヶ月が経った12月11日に「第3回イレブンアクション」を開催しました。開始1時間前に〝どしゃ降り〟の雨が降り開催が危ぶまれましたが、開始時間には雨が上がり無事開催することができました。集会では、保育園の職員や年金者組合、労働組合や民主団体から参加された皆さんによるリレートークをしました。

パレードは23人と少ない人数でしたが、元気よくアピールができたと思います。西淀病院で働く青年が子どもを連れて参加し、子どもたちも鳴り物や光るライトを手に持って楽しく賑やかに最後までしっかり歩いていました。

今回は可決された「特定秘密保護法」にも反対しようとシュプレヒコールに盛り込みました。原発事故の事実をしっかりと知り、被災地の方々に思いをはせ、今後も西淀川から『原発ゼロ!』の声を挙げていきたいと思います。皆さんも是非ご参加ください!

NO NUKES PROJECT(西淀川から原発をなくす会)代表 森垣あやかさんより寄稿
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。