大阪北部地震・被災者救援募金へのご協力をお願いします

[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

日本共産党大阪府委員会は、6月22日から「大阪北部地震・被災者救援募金」に取り組むことを発表しました。
大阪北部地震・被災者救援募金へのご協力をお願いします

この募金は日本共産党がお預かりし、被災自治体などへの義援金として届けて、家屋が損壊した方々をはじめ、その全額を被災者の救援にあてていきます。
(選挙募金とは別会計です)

今回の地震では特に家屋の一部損壊の被害が広がっています。
日本共産党高槻市議団は20日、高槻市に対して「一部損壊住宅(借家アパートを含む)の復旧に対し、国・大阪府と協力して、助成を行ってください」「災害見舞金、市民税や国保料の減免など、被災者の負担を軽減する制度を拡充してください」など8項目を緊急に申し入れました。

こうした行政による被災者支援が実現されるよう、西淀川此花地区委員会としても被災者支援募金に取り組んでいきます。

募金の送り先は下記の口座です。
直接、両区の党事務所でもお預かりいたします。(被災者支援募金の旨をお伝えください)

皆さまのご協力を心からお願い申し上げます。

募金の送り先

郵便振替口座
口座番号 00920―8―97104
加入者名 日本共産党大阪府委員会

※通信欄に住所、氏名、職業、および「大阪地震」とご記入ください。
手数料はご負担願います。

[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。