熊本地震 救援募金にご協力をお願いいたします!

[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016041801_01_1

(写真)避難所で昼食用のカップ麺を受け取る被災者=17日、熊本県益城町の総合体育館(森近茂樹撮影)「しんぶん赤旗」4/18付

熊本地震の被害が拡大しています。18日の報道では、死者42人、行方不明7人、重軽傷者1000人、避難者11万人ということです。
亡くなられた方に心から哀悼を捧げるとともに、怪我をされた方、避難所生活を強いられている方に心からお見舞い申し上げます。

日本共産党は15日に「熊本地震対策本部」を立ち上げ、国会議員が現地入りして地元の党や地方議員らと救援活動に全力をあげています。
17日に日本共産党国会議員団は政府に対して、二つの内容で緊急申し入れを行いました。一つは、救命・救援に万全の措置を取ること。被災者への支援、二次災害や被害の拡大防止に全力を集中するこ と。二つは、川内原発を直ちに停止することです。

こうした活動と同時に、震災直後から、全国でいっせいに救援募金活動を開始しました。西淀川区と此花区でも街頭での募金活動がはじまっています。
どうかご協力をお願いいたします。

募金先

募金は、もよりの党都道府県・地区委員会、党議員にお届けいただくか、下記に送金ねがいます。

▼熊本県委員会に郵便振替で送金される場合

口座番号】 01940―8―55836

加入者名】 日本共産党熊本県委員会

通信欄に「地震募金」と記してください。

▼中央委員会に郵便振替で送金される場合

口座番号】 00170―9―140321

加入者名】 日本共産党災害募金係

通信欄に「九州地方地震募金」と記してください。

▼銀行口座から中央委員会に送金される場合

ゆうちょ銀行  店番〇一九(ゼロイチキュウ)

口座・受取人名】 当座0140321

ニホンキョウサントウサイガイボキンガカリ

送金と同時に、bokin@jcp.or.jpに、「九州地方地震募金」、氏名、住所、職業、金額を明記したメールを送信してください。

※郵便振替・銀行送金とも、手数料はご負担をお願いします。

[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。