「都構想やめてんか!」「大阪市をなくさんといて!」・・西淀川区でドラムデモ

[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_0049 IMG_0058

2月23日(月)夜、西淀川区内で『2・23西淀川地域総行動 区民集会&ドラムデモ」がとりくまれ、約100人が参加しました。西淀川労働組合連合や西淀川社会保障推進協議会などの団体で構成する実行委員会が主催し、切実な各分野・地域の要求を、広範な西淀川区民にアピールするとりくみとしてひらいたものです。

区民集会では、日本共産党の北山良三大阪市会議員が、「都構想」をめぐる情勢について報告し、石井みすず府政対策委員長が連帯あいさつをおこないました。
そして、7人の方が「憲法改悪阻止」「集団的自衛権容認反対」「市バス路線復活・増便を」「橋下市長は職員に対する思想調査を謝罪せよ」「生活保護費のプリペイド化反対」「介護保険難民をつくらせない」「西淀川高校を守れ」などの要求、願いを発言し、力を合わせて実現しようと確認しました。

IMG_0017 IMG_0006

デモ行進では、おのおのが思い思いのプラカードをかかげ、若者がたたくドラムでリズムを取りながら元気よく声をあげて歩きました。(H)

[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。